2008年5月20日火曜日

このブログのタグ(複数)

ヽ(・∀・)ノぃぇぁ♪

はい みなさんお久しぶりでスw

えっと タイトルなんでスが

タグってありまスよね

検索のほうね
(HTMLではない)

今まで 一個しかつけてないことが多かったから 気づかなかったんやけど

さっき 4つほどまとめてつけてみたんでスよ

そしたら 「1、2、3、4」 ← これで1つ という表示になってました

確認したのは 投稿を編集ってとこ
(マイイレポートのページ → 管理:「投稿」 → 「投稿を編集」)

ここで左側に タグごとに分けられるようなリンクがあってでスね

そこに 上に記したような「1、2、3、4」があったのでスよ

なんだこりゃ?

って思ったんで 複数のタグに分けようとしたんやけど

タグを作成する欄の左には ちゃんと例が書いてあって

日本語フォントで「A、B」ってな表示になってるでスよ

で それが今までの失敗な

どうにかして複数のタグづけをしたかったんで

1つずつタグをつけた記事 を投稿してみた

もちろん公開はせず 保存まで

そうすれば タグの欄の 右側「すべて表示」から クリックでタグ付けができるからね

一度作ってしまえば それは表示されるはずなので それでいけました

結論としては

「A, B, 」

という 半角の「,(カンマ)+ (半角スペース)」

忘れたときのために メモしておく

できれば 誰かが検索して

「あぁ これでいいのか」

と 参考にしてくれれば ちょと嬉しいな

http://higebouya.googlepages.com/
ひげぼうや@higebouya

0 件のコメント: